SSブログ
プロ野球 ブログトップ
前の5件 | -

GWは野球観るか [プロ野球]

ゴールデンウィークが始まりました。

どうでもいいですが、大学の教授が言ってたんですが、
NHKのニュースなどでは、「ゴールデンウィーク」とは言わずに、「大型連休」というらしいです。


理由は、元々、「ゴールデンウィーク」という言葉は、映画業界から生まれた言葉で、
映画の宣伝をしないNHKでは、その言葉を使わない方がいいというらしいです。


はい、無駄知識でした。(カエレ



tsuduki.PNG

続きを読む


木村拓也 死去 [プロ野球]

読売ジャイアンツの木村拓也コーチが、7日の早朝に、くも膜下出血で亡くなりました。
ご冥福をお祈りします。


木村拓也・キムタクといえば、どこでも守れるユーティリティープレーヤーとして有名ですが、
特に巨人時代なんかは、他球団から見たら嫌らしいバッティングをするなど、シブい活躍をする印象が強かったです。


今年からコーチになって、どういう人物になるのかなと思いましたけどね・・・。




続きを読む


パ・リーグ開幕! [プロ野球]

ついに、プロ野球パ・リーグが開幕しました。


楽天は、1-0でオリックスに負けましたが、まあ大崩れしなかったからまだマシ・・・?
試合は全然観なかったんですが・・・。




あと、22日に、西武ドームの西武対ロッテに行きます。


楽天戦の前哨戦だ~・・・!(?

オリックス小瀬・転落死 [プロ野球]

オリックスの小瀬浩之外野手が、5日にキャンプ地の宿舎から転落死しました。
自殺をしたと思われます。


小瀬は、個人的に注目していた選手で、今季はレギュラー取るんじゃないかなと思っていたので、
亡くなってしまったのは、残念です。




続きを読む


高卒なんだし [プロ野球]

今日は、あの人に関して話そうかな~・・・?
なんとなく、折りたたみます・・・。



tsuduki.PNG

続きを読む


前の5件 | - プロ野球 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。