SSブログ

GWは野球観るか [プロ野球]

ゴールデンウィークが始まりました。

どうでもいいですが、大学の教授が言ってたんですが、
NHKのニュースなどでは、「ゴールデンウィーク」とは言わずに、「大型連休」というらしいです。


理由は、元々、「ゴールデンウィーク」という言葉は、映画業界から生まれた言葉で、
映画の宣伝をしないNHKでは、その言葉を使わない方がいいというらしいです。


はい、無駄知識でした。(カエレ



tsuduki.PNG

line.png



29日に、西武対ロッテ
5日に、西武対楽天


を、観に行きます・・・!






というのを書こうと思ったんですが、もう29日になっちゃいましたねw(ぇ

というわけで、今日は西武ドームに行ってきました。



結果は、10-5でロッテの勝利!


ロッテの、(多分)プロ初登板初先発の香月が、5回4失点でプロ初勝利をあげました。


20100429162554.jpg

あと、今日はロッテのマスコット、
マーくんとズーミン(だったっけ?)が来てました。


20100429162829.jpg

ヒーローの香月。


20100429164900.jpg

あと、今日はゲストに、柳沢慎吾が来てましたw


楽天も勝って欲しいな!!
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 1

Okoge

楽天、4連勝です!

by Okoge (2010-05-03 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

画像変えましたまた今度 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。