SSブログ

ちょっとした・・・ [気まぐれ話]

この時期といえば、もうすぐセンター試験ですね。
もう1週間もないか・・・。


そういうことで、
一応(?)、私も去年受けた身として、
このしょうもないブログからの(?)、センター試験のアドバイスでも・・・。



tsuduki.PNG

line.png



文系だけなんですが、
地歴を受ける人は、公民も受けることを、是非おすすめします。

というのも、私は日本史B専攻だったんですが、
日本史の試験の時間の前にある、現代社会も受け、自己採点をしたら、何と現代社会のほうが日本史よりも3点高いという結果となりました。
それのお陰かはわかりませんが、センター利用試験で1校受かりました。

偶然だったかもしれませんし、朝早いのもあって大変かもしれませんが、
地歴と一緒に公民を受けることは、マイナスではないので、すすめますよ。


国語は、落ち着いて読めば大丈夫・・・!

英語はわかんない単語があっても、気にするな・・・!



そして、英語のリスニングが終わったら、イヤホンだけ持ち帰ろう・・・!(カエレ



とりあえず、身の回りにセンターを受ける人がいましたら、
さっきのテクを教えてみてください。


受験生、頑張れ!
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

付き人?しつじ高卒なんだし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。